
MARUE CONSTRUCTION CO.,LTD.
ゼネコン業界の固定概念にとらわれない。
企業イメージを一新する建設会社のリブランディング。
社会のインフラに関わる業界のため、大きな変化が少なく固いイメージになりがちなゼネコン業界。その中で、今までの当たり前を疑い、独自の視点で『より良くする方法はないか…?』と、常に模索し設計や施工方法を提案する丸江建設。
「綺麗な仕上がりになりそう」「質の高い仕事をしそう」「何かやってくれそう」と言った、発注者の期待を高められるような印象を与えたいと言う想いより、会社のイメージを一新したリブランディング施策。
Design
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
DX化が進む世の中に在って、この業界では『名刺』と『封筒』が大切。 |
創業時の想いが込められたロゴデザインは変えないまま行う企業イメージのリニューアル。
ゼネコン業界において、コミュニケーションの基点となる“名刺”、業務の性質上、書類でのコミュニケーションが多いという点より“封筒”。事業活動の中で、人の目に触れる機会が多いこの2つのコミュニケーションツールのデザインを基軸に、イメージの一新を図った。 |
Client
株式会社丸江建設